スポンサーリンク

[WordPress]10分以内にFeedlyボタンを設置してみる

feedly


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はWordPressにFeedlyボタンを設置してみるについてお伝えします。


スポンサーリンク

feedly使っていますか?

feedlyとは、RSSリーダーなのですが、簡単に言うと、自分の好きなブログを集めて見ることができるWEBサービスです。



自分の場合はこんな風になっています。
↓↓↓
ぼくのfeedly

左側にお気に入りのリスト、右側にコンテンツというシンプルな作り、効率的にお気に入りのコンテンツを見ることができますので、重宝しています。



画面が英語なのですが、簡単な英語ばかりなので、操作に迷うことはないと思います。

サイトにFeedly buttonを追加してみよう

ブログでこんなボタン見かけませんか?


follow us in feedly

↑↑↑
これをクリックするとfeedlyにサイトを追加できるのです。



自分のサイトにも設置したいと思い、やり方をまとめておきます。



まずfeedlyボタン生成サイトにアクセスします。



英語ですが難しくありませんよ。



ここでは、WordPressに貼るコードを生成します。

feedly説明

上図のように、3つの簡単なステップでコードを生成できます。



STEP1:
サイトの挿入するボタンのデザインを選びます。



STEP2:
RSSフィードのURLを入力します。
当サイトの場合は、「http://finalcause.info/feed/」です。
http://finalcause.info/の部分はご自身のサイトのURLに置き換えてくださいね。



STEP3:
HTMLのコードが生成されますので、コピーして、WordPressに貼り付けます。
私の場合は、テキストウィジェットに貼り付け、サイドバーに表示してみました。
こんな感じに出来上がりました。
↓↓↓

feedlyボタン



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加