スポンサーリンク

サイトとメールマガジンの連動アフィリエイトで必要なもの(1)

こんにちは。二階堂ハジメです。

昨日までの3日に渡って、アフィリエイトする上で必要となってくるツールについて、3編(ハードウェア編、インターネット回線、ソフトウェア編)に分けてお伝えしてきました。

本日はサイトとメールマガジンの連動アフィリエイトで必要なものについてお伝えします。

アフィリエイトの成功スピートに関わってくる部分ですので、大事なお話です。


スポンサーリンク

サーバー、ドメイン

サイトを作成するにあたり、まず必要となるのが、入れ物となるサーバーとドメインです。サーバーは自分のお店自体、ドメインはお店の名前や所在地といったところでしょうか。

無料ブログなどは無料で作れますが、仕事としてアフィリエイトをする以上、無料でお店を持つのはサイトを見に来てくれるお客様に対して失礼ですし、無料が故の危険が伴います。

無料が故の危険とは何か、無料で借りているわけですので、規約違反などの理由により、いつ消されるかわかないことです。自分の店がある日、突然無くなったら、話になりませんよね?

商売上がったりです。無料ブログで稼げないと言っているわけではありません、長期的、安定的に稼ぎたいのなら、お金を払ってサーバーを借りて、ドメインを取得して運営をしましょう、ということです。

ビジネスとはお金を払って(投資をして)お金を生むものですから。

オススメのレンタルサーバー

本日はオススメのレンタルサーバーをお伝えします。私が2004年から借りているレンタルサーバーです。

借りて10年以上になりますが、今までこれといった障害はなく、料金も月100円~(税抜き)と格安です。

同じ会社が運営するムームードメインで独自ドメインも格安で取得できます。

電話サポートはありませんが、メールサポートは迅速に対応していただきました。

ロリポプラン以上は、WordPressも超簡単にインストールできますので、サイトがすぐに作れちゃいますよ。

とてもわかりやすいマニュアルも完備、初心者でも安心です。

とてもポップなホームの画像のスクリーンショットを下記に挿入しておきます。

lolipop

最後に

サーバー、ドメインの準備ができたら次は中身ですね。
中身をどのように作っていけばいいかについては、明日以降でお伝えします。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。