スポンサーリンク

小さな幸せを見つける

幸せ


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は日常の小さな幸せを見つけるについてお伝えします。


スポンサーリンク

淡々と繰り返される日常ですが・・・

淡々と繰り返される日常ですが、その中にも小さな幸せを感じる瞬間があると思います。



ネガティブなことばっかり起きていると感じがちですが、気持ちに少し余裕が出てきたのか、日常のちょっとした幸せを見つけてみることにしました。



自分の場合ですが、以下の様なことがありました。


  • 毎日ブログを書いている
    ブロガーとしては、記事を書く時間を毎日とれることが幸せです。

ブロガー


  • 毎日コーヒーをハンドドリップで淹れている
    コーヒー好きの私としては、毎日丁寧にコーヒーを淹れられる時間がとれることは幸せです。

I love coffee


  • 猫との時間
    猫を二匹飼っているのですが、猫とたわむれる時間を毎日とれることが幸せです。
    毎朝ご飯を食べているのを見ることができるし、仕事から帰ると玄関まで迎えに来てくれます。

私の猫


  • 知らないうちに眠っている
    毎日食事のあと、ソファに座っていると、知らないうちに眠っています、疲れているというのもあるのですが、こういう時間とスペースがあるのは幸せです。

うたた寝


  • 通勤時に信号がだいだい青の時が時々ある
    信号に捕まらずに会社に行けると何だかうれしい。

青信号



などなど・・・、ふと立ち止まって考えてみると小さな幸せを見つけることができますね。



走り続けるのもいいですが、たまには少し立ち止まると幸せに気付くかもしれませんよ。


最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。