スポンサーリンク

何かを始めるのって「おっくう」だと思っているあなたに!

人生


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は何かを始めるのって「おっくう」だと思っているならについてお伝えします。


新しく何かを始めるっておっくうです

新しく何かを始めるっておっくうですが、何も変わらない生活をしていたら、以後も何も変わらない、というのも事実です。



まずやってみないことには何も変わらないことはわかっていても、時間がない、お金がない、等、できない理由が頭に浮かんでくる。



でも、できない理由をいくら並べたところで、できない事実は変わらないです、考えるだけ無駄ですよね。



時間がなくても、お金がなくてもできることから始めてみませんか?



「そんなことあるの?」って思われるかもしれませんが、「あります!」



時間がなくても、お金がなくてもできること、それは「やめること」です。



「やめること」がどうして、何かを始めることになるのか、不思議ですよね。



でも、「やめることを始める」と考えると、しっくりきませんか?

例えば、

  • タバコを吸うのを止める
  • お酒を飲むのを止める
  • テレビを観るのを止める
  • SNSを止める
  • ネットサーフィンを止める

以上のことを始める、パッと考えても、いろいろ出てきました。



こうして考えると、「やめること」も立派な何かを始めることになるのです。



まず「やめることを始める」と、止めたことでお金、時間が増えてきます。



その結果、増えたお金や時間で、何かを始めることができます。



良いストーリーが出来上がります。

  • タバコ、お酒を止める→お金が増え、本が買え、読書できる
  • テレビ、ネットサーフィン、SNSを止める→時間が増え、ブログが書ける



何かを「やめる」ことも立派な行動です。



何かを始めるのって「おっくう」だと思っているなら「やめることから始める」というのも手です。



自ら実行することで、自分の人生に責任を持てます!




コメント

  1. ナミ より:

    二階堂さん

    ナミです^^こんばんは!

    何かを始める時間がないから
    やるひまがないから

    どうしてもおっくうに
    なってしまうときって
    僕もあります。

    そういうときに

    無駄に時間を費やしていたことをやめる

    これってすごく大事な考えですね!

    やめることを始める。

    無駄に使っている時間をやめることから
    始めてみたいと思います^^

    すごく大事な考えを教えていただき
    ありがとうございます!

    またブログにご訪問させてくださいね!

    応援完了です^^

    • 二階堂 ハジメ より:

      ナミさん、コメント&応援ありがとうございます!

      共感していただいてうれしいです。

      「やめることを始める」も行動だとわかった時、
      なるほど、と思いました。

      ボーっとするのをやめてみるのもありですね。

      発想の転換が面白いと思いました。

      今後もよろしくお願い致します!