スポンサーリンク

欲しいものがあったが少し待ってみたら、いいことありました!

ハッピー


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は欲しいものがあったが少し待ってみたら、いいことありましたについてお伝えします。


欲しいものがあっても少しだけ待てるのであれば、お得なことが・・・

めんどくさがり屋の私は通販をよく利用するのですが、私が思う通販のメリットとしては、

  • 欲しいものがピンポイントで買える
  • 自宅で在庫がわかる
  • 店に行かなくても買える
  • 家まで運んでくれる

ということかなと私は思います。



これは買いたい商品が決まっている場合に言えます。



デメリットとしては、

  • 商品を触ることができない
  • 返品に手間取る

ということくらいですね。



送料かかることがありますが、買いに行く労力を考えたら、送料を払ったほうがマシだと考えるほうです。



行ったお店が混んでいたら、それだけでウンザリですし、買いたい商品がお店になかったら、ガッカリです。



実は買い物があまり好きではないのかもしれません、苦笑



中には、リアル店舗が少なく、ほぼ通販でしか買うことができない商品もあったりします。



今回も靴が欲しかったのですが、この靴、お店でほとんど見ません。



特に日本製が好きというわけではありませんが、履いていてしっくりくる感がたまりません。日本人の足に合っているのでしょうね。



そろそろ次の靴が欲しいと考えていたのですが、買うとなると通販です。



いつもこの靴は楽天で買っていたのですが、今はお得なサービス期間で、カードに入会すると8,000ポイントサービスみたいなことが書いてあります。(8,000ポイントだと8,000円分お買い物に使えることになります)



楽天カードを持っていなかったので、この機会に入会してみようかと思ったのです。



が、さらにお得な情報を見つけました。



それは、ポイントサイト経由でカードを申し込むことです。



いつも私が使っているポイントサイト「モッピー」では、楽天ポイントは8,000ポイント付き、さらにポイントサイトのポイントは12,000ポイント付くのです。(下図赤枠参照)



moppy-rakuten
モッピー」の場合、1ポイント=1円換算ですので、合計20,000円となります。



買いたかった靴(17,280円)を買ってもお釣りがくるという、なんともお得な状態です。



こういう期間限定の時に入会してみるのも手ですね。



で、ポイントサイト経由で、楽天カードに入会してみました。



UFJ銀行を引き落と先にしていたので、すべてオンラインで処理でき、1時間半も経たずにカード発行手続完了メールが来ました。便利な時代になりました。(下図赤枠参照)



受付完了のお知らせ@2015-07-19 07:26

rakuten-card



カード発行手続き完了のお知らせ@2015-07-19 08:50

rakuten-card2



あとは楽天カードとポイント付与を待つのみ。



このように少し待つことができれば、いいことがあるかもしれませんね。



靴が届いたら、靴のレビューをしますね。お楽しみに!


モッピー!お金がたまるポイントサイト



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。