スポンサーリンク

過去にできなかったからと言って、未来もできないわけじゃない

子供時代


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は過去にできなかったからと言って、未来もできないわけじゃないについてお伝えします。


自分に対して褒め上手になる

よく私は、過去にできなかったら、未来もできないんじゃないかと錯覚して、不安で不安で仕方なくなってしまいます。



ムチャぶりされた時や、仕事がたくさんのとき・・・などなど。



経験がないからできないと思ってしまうのです。



経験がないからできないというのは、違うということ。



でなければ、何もできるようになりません。



過去(特に子供時代)を思い出すと、できるようになったことがたくさんあったはず。



例えば、

  • 自転車に乗れるようになった
  • ボールを投げられるようになった
  • ボールをキャッチできるようになった
  • 逆上がりができるようになった

等々、できるようになったこと、たくさんありますよね。



忘れているだけなんです。



できる可能性はあるということを。



練習するという工程があったのを忘れているのです。



練習しなければ、未来も過去と同じ結果です。



まずやり始めて、練習し続けるってことをよく忘れてしまいます、汗。



大人になると臆病になるのでしょうか、失敗したくない思いが強くなるのでしょうか、なかなか自信が持てないんですよね。



そんな時には、子供時代を思い出してみるといいかもしれません。



子供の頃は夢中でやってるだけでしたね~。



ムクムクと自信が湧いてきました。



まず自分を褒めてみる、から始める。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加