スポンサーリンク

[Facebook]心がざわつくときの対処法

不満


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はFacebookで心がざわつくときの対処法についてお伝えします。


Facebookで心がざわつくときはないですか?

Facebookでタイムラインを見ていると、なんだか心がざわつくときがあります。



理由はいろいろあるのですが、例えば、


  • ネガティブな記事をシェアしている人
  • ネガティブな発言をしている人
  • 嫌いになってしまった人の投稿
  • 嫌いな人がどこかに「いいね」しているのを見た時



等々、自分が見ていて心がざわつく記事・人がいます。


Facebookは個人で楽しむために使っているので、楽しくないものはわざわざ見たくない。(人によって使い方は様々ですよ)



そういった時は、「フォローをやめる」、「友達から削除」しています。



フォローをやめる」をすれば、その人の投稿は自分のタイムラインには流れてこないです。



自分の投稿は相手に流れますが・・・。それも嫌なら「友達から削除」をします。絡みは無くなります。



人は日々変わっていきます、今の自分とその人が合わなくなっただけかもしれませんね。



自分の心の状態は常に良い状態でありたい、それを乱す要因は必要ないです。



みんなと仲良くする必要はないと思っています。仲良くしたい人と仲良くしたい。冷たい人かな、でもお互いのためだったりして。



Facebookで「フォローをやめる」には?

remove_follow



Facebookで「友達から削除」するには?

remove_friend



積極的に行動していくことで、今の自分の属性にあった環境が作れます。



今回は少し辛口でしたでしょうか。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。