スポンサーリンク

会社探しの3つの条件はこれだ!

働く姿


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は会社探しの3つの条件についてお伝えします。


こんな条件で探したら面白そう!

こちらの記事で、新たな職探しをしようと書いたのですが、次はどんなところで働きたいか、よ~く考えてみました。



で、出てきた条件が、この3つ

  • 「ワクワクする」
  • 「楽しそう」
  • 「面白そう」



そんな会社があるのか、と正直思っていますが、じっくり時間をかけて探してみようかと思っています。



会社を探すまえに、まずは自分にとってなにが「ワクワクする」「楽しそう」「面白そう」なのかですよね。



そこから始めようと思います。



思い出してみると、最近、「ワクワクする」「楽しそう」「面白そう」が全くない、思いつかない・・・、汗。





本当に思いつかないです。ワクワク難民です。どうしたんでしょうね。ついに廃人と化してしまったようです。いきなり頓挫・・・。





でもって、脱線してみる。



自分で会社を作るとすれば、こんな社名とキャッチコピーか、でも何する会社かな?

  • 「ワクワクする」「楽しそう」「面白そう」を創造する会社「ハジメドライブ」



あ、箱だけはできた。



あとは、何を詰め込むか、誰とやるかだな。



それとも会社を辞めなくても、自分の仕事は、自分で作ればいいのか?



そうすれば、会社で好きなことがやれるのかな。



少し脱線してしまいましたが、自分の中の「ワクワクする」「楽しそう」「面白そう」を探す旅は始まりました。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。