スポンサーリンク

人生とは返却期限のわからないレンタカーのようなものかもしれない

レンタカー


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は人生とは返却期限のわからないレンタカーのようなものかもしれないについてお伝えします。


人生を返却期限のわからないレンタカーに例えてみる

人生は返却期限のわからないレンタカーに乗っているようなものだと、ふと思いました。



人生は有限だということは、普段なかなか意識しないもの。



でも、レンタカーに例えると、ちょっと意識できるかなと考えました。



このレンタカー、いつ返却期限が来るかわかりません。



長い間、借りているひともいるし、すぐに返却期限がきてしまうひともいるでしょう。



さっさと目的地を見つけて、そこへ向かって進まないと、ですね。



さて、私のレンタカーは、どんなタイプ?

  • スポーツカー
  • エコカー
  • SUV

→スポーツカーに乗ってます。燃費悪い。



どんな状態?

  • 異常なし
  • 故障中
  • 燃料切れ

→故障の箇所はあるが、なんとか走っています。


どこに向かって運転してる?

  • 目的地までスイスイ、ドライブ中
  • 渋滞にハマってイライラ、停車中
  • まだ目的地がわからず、停車中
  • 交通事故にあって、修理工場にいる

→目的地が見つけられず、フラフラ寄り道しています。



さぁ、こんな私のレンタカーは、目的地へたどり着けるのでしょうか。


あたなのレンタカーは今、どんな感じですか?



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加