スポンサーリンク

1億円のお金を動かす男

1億円のお金を動かす男


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は1億円のお金を動かす男についてお伝えします。


大きなお金を動かす覚悟

昨日、半年ぶりに、製造業の会社を経営している友人と呑みに行きました。



会社員をしている自分の周りには、会社員をしている人が多いです。



たまに刺激や違った目線を求めたくなった時に呑みに誘います。(自分に悩みやストレスがあるときに、会いたくなるのですが・・・)



友人はゴルフやら、接待が多い感じでしたが、それなりに充実しているようで、なによりでした。



数百人の従業員を抱える経営者ですから、動かすお金の桁違いです。



何億も動かすの怖くないの?」と聞いたら、「まぁ、なるようにしかならないからね~」と言ってました。



覚悟はできているということです。



自分が同じ立場だったら、プレッシャーに耐えられるか、とか、考えてしまいました。



会社を辞めて独立したいと思っている私ですが、独立したいと思いながら、実は覚悟ができていないのでした。



たとえチャンスが来ても自分に覚悟ができていなかったら、ひるんでしまい、チャンスを逃す。





自分という器にチャンスが入りきらないってこと。





今回は自分にとっていい「キッカケ」となりました。



成功している人と同じ環境にいる時間を増やせば、そのマインドが自然になっていくのかもしれません。



環境は大事ですね。



人生何が起こるかわからない、「小さなキッカケ」から人生が変わるかもしれません。



過去を思い出してみると、人生何が起こるかわかりません、今の自分は予定通りではない、予定調和ではないです。



小さなキッカケ」が「はじめる一歩」になり、それが習慣となり・・・。



ものごとを習慣化する方法については、次回以降でお話しますね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。