スポンサーリンク

背伸びしているよ~消耗するだけですよ

背伸び


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は背伸びしている・・・よについてお伝えします。


スポンサーリンク



知らず知らずのうちに背伸びしてません?

一瞬背伸びするのは気持ちのいいものです、ストレッチになりますから。



ただ、ずっと背伸びしていては、疲れてしまいますよね。



背伸びしている自分に気づかなかったりしてません?



背伸びしすぎて、クタクタになってません?



ここでいう背伸びは、自分を大きく見せるとか、見栄を張るとか、そういうこと。



一度やってしまうと、ずっと背伸びし続けないと、本当の身長がバレてしまいます、悲。



これって嘘を付くことと同じです、一度嘘をついたら、もう嘘を嘘で塗り固めな続けることになります。



背伸びも嘘の一種かな。



嘘をつくと緊張します、自分を大きく見せようとすると、緊張します。



これは嘘がいつバレるかと常にヒヤヒヤしているからですね。



こういうことで消耗するって、無駄ですよね。





ありのままで生きたい。





ただ背伸びしなくても、身長が伸びればいいですよね。身長が伸びれば背伸びはいらない。



でも、大人になってからは、身長は伸びません。でも心の身長はぐんぐん伸ばせます。



背伸びは苦しいものです、背伸びがうまくなっても、力をゆるめれば、元の身長にもどっちゃう。



では、楽しく心の身長を伸ばす方法はあるのでしょうか。



それは、今模索中です、笑。



ヒントがあれば教えてください。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。





コメント

  1. 跨ぐ乃助 より:

    こんばんは!

    最近私がやっているのは、「好きなキャラになりきる」です^^

    豪快で、無敵で、正義の心を持ったキャラになりきって過ごすと、

    楽しいですよ^^

    • 二階堂 ハジメ より:

      跨ぐ乃助さん、こんばんは。

      コメントありがとうございます。
      変身しちゃうんですね。

      自分にはない発想でした。