スポンサーリンク

収入を増やさずに小遣いを増やす方法

名案



収入を増やさずに小遣いを増やす方法と聞いて、何を思い浮かべますか?



二階堂は毎月3万円の小遣いでやりくりしているわけですが、このなかから美容院や服の費用をまかなっているので、結構きついです。


スポンサーリンク




収入は年俸制なので、毎月固定での収入のみ。(年一回の評価で上下ありですが・・・)



いくら残業しても、収入は増えず。(労働者的な考え方です)



といった感じなので、収入は増えません。そこから小遣いを増やすには、固定費を削るしかありません。



とはいっても、住宅ローンは減らせないし、食費を減らすのは、悲しくなるし。



一番インパクトがない固定費は、携帯電話の料金ではないでしょうか。



携帯電話は3大キャリアで契約するしないと思っていませんか。



こちらの記事にも書きましたが、3大キャリア以外で契約すれば、劇的に安くなりますよ。(私がそうでしたから)




月1万円を携帯電話の料金に支払っているとすると、年間12万円ですよ。ゾッとします。



私は半分以下になりました。これでも高いと思っていますが。



これによって小遣いが増えたかどうかはご想像にお任せします、泣。



でも、固定費は確実に減りましたよ。



会社のコンサルもまず固定費から削る方法をとるのかな。



家庭も会社もまず最初に削るところは一緒なのかもしれませんね。



スーパーのちらしを見て、いかに安い店を探すよりも劇的に効果ありですよ。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。