スポンサーリンク

めんどくさいの先にあるもの

future



今月から英会話を始めたのですが、やりたくて始めたのに、仕事が忙しいことを理由にやっていませんでした。


スポンサーリンク




英会話といってもオンライン英会話で、パソコンがあればどこでもできるタイプの英会話です。



いつでもどこでもというのがくせ者かもしれません、時間や場所に制約がないので、その安心感から、めんどうになってしまっていました。



ただ実は会社が半分費用を負担してくれているので、ノルマがあります、汗。



月○回以上やらないと、費用の負担はないのです。



このしばりがあったおかげで重い腰を上げることができました。



なにか制約がないと動けないなまけものだとわかった瞬間です、笑。



実際、日本語のしゃべれない英語ネイティブのフィリピンの先生とお話をするのですが、やってみると正直、楽しいです



いくらネイティブとは言え、ゆっくり話してくれますし、同じアジア人ゆえのフレンドリーさも感じます。



いざはじめてみると、めんどうどころか、楽しくて楽しくて。



自分の生活の中に何か異物を取り入れるのは、違和感かもしれませんが、その先には楽しいことがあるかもしれませんね。



めんどくさいことがめんどくさくなくなるまでやらないと見えてこないものってありますね。



行動あるのみです。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。