スポンサーリンク

わからないことはわからないままでいること

わからない



わからない、理解できないことってありますよね。



例えばある人の考えが、わからないから聞いて理解しようとする。


スポンサーリンク




結局わからない。モヤモヤする。



でもその人には興味があるということですけど。



きっと何もわかっていない、自分のこともわかっていない。



わからないことはわからならいでいいのかもしれない。



知ろうとしてもわからないことだらけ、すべてわかったつもりになっているのかもしれない。



世の中、わからないことだらけで生きている(いける)ことに気づいたようです。



わからないと不安ということではなく、わからないが普通ということとして生活してみたらどうなるのか。



やってみればわかるかな、穏やかに過ごせそう。



いろいろ割り切れないことが多いと思うのですが、割り切れる人の頭は、そうなっているのかもしれない。



矛盾の中で自分は生活していることを忘れないように。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。





コメント

  1. タカ より:

    こんばんは。

    分からないことは、分からないままでいい。
    普通は、分からなかったら聞いたり、自分で調べたりっていうのが
    当たり前だと思っていたので衝撃でした。
    確かに世の中には複雑で理解できないことも沢山ありますね。
    知らなければ幸せということも無くはないとも思います。
    応援させていただきました。

    • 二階堂 ハジメ より:

      タカさん

      コメントありがとうございます。
      世の中わからないことのほうが多いです。
      あえて放っておく方法もあるのかなと。

      応援ありがとうございます~。