仕組みを作る、仕組みを使う人

仕組み

 
 
日々パソコンやスマホなで、いろいろなアプリを使っています。

 
 
これはある人が作った仕組みを使っているということ。


 
 
どういう仕組になっているかは知らないけど、便利だから使っている、おもしろいから使っているという人が大半ではないかと思います。

 
 
自分も仕組みを使うほうです・・・。

 
 
仕組みを使うばかりでは、その仕組の中でしか動けません。

 
 
というか実は動かされているのかもしれませんよ。

 
 
この先もずっと仕組みを使うほうでいいのかと疑問に思っているのです。

 
 
なにから始めるか、それは今の時代でしたら、プログラミングではないでしょうか。

 
 
プログラミングなら、自分だけで始められますし、仕組みを作ることができます。

 
 
自分が作った仕組みを使ってくれる人がいるかは別として、汗。

 
 
ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズもプログラミングを知っています。

 
 
実感として日本ではプログラマーの地位は低いと感じますが、海外ではそうではないようです。(日本では営業のほうが強いように感じます・・・)

 
 
プログラミング、知っておくべき領域ですね。

 
 
世の中の考え方や思考力が身につきそうです。

 
 
私、プログラミングかじってるけど、身についたかな?

 
 
もう一回勉強し直そうかな。

 
 
仕組みを作るのと仕組みを使うのでは、大きな違いです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました