スポンサーリンク

血圧を測っています

血圧



独身時代に買ったオムロンの血圧計が物置に眠っていたのに気づいたので、取り出して毎朝血圧を測っています。


スポンサーリンク




自分の普段の数値がどんなくらいか知っておいたほうがいいかなという軽い気持ちです。



昔から若干高血圧気味ではあったので、血圧計を買ったのですが、体重を落としたら、血圧が正常の範囲になったので、使わなくなったのだと記憶しています。



このところ、また体重が増え気味ということと、年齢的にも中年になってきたので、再び血圧計のお世話になることにしました。



再び測るようになって思うことは、病院で測るよりも数値が低いことです。



小心者なので、病院だと緊張してしまうのでしょうね。



家庭で測るといい感じの数値におさまっています。



血圧以外に心拍数も測ることができるのですが、心拍数は平均よりも高いです、泣。



一生の心拍数ってだいたい決まっていると聞いたことがあるので、心拍数が多いということは、早死する可能性が高いのかな。



あまり気にしたくはないですが、小動物のほうが心拍数が高く、寿命が短いということもあるので、心配です。



といいながらも死んでしまうときは死ぬんですよね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。