会社のいいところもある

会社員

 
 
現在会社員である二階堂ですが、会社のいいところもたまには探してみることにしました。


 
 
一番に思い浮かぶのは、なかなかクビにならないことでしょうかね。

 
 
いままでいろいろなことで迷惑をかけてきた部分もあるのですが、結局まだ働けているのですから、良いポイントなのかもしれません。

 
 
あとは福利厚生でしょう。

 
 
私の勤める会社は大企業ではありませんが、そこそこの福利厚生はあるのかなと思っています。

 
 
私の入社したころに比べれば、かなり良くなったと思えるポイントです。

 
 
特に最近では、介護についての福利厚生に力が入っているように思えます。

 
 
介護しつつ働くのは相当な労力になってきますし、会社としても今は売り手市場ですから、介護を理由に会社を去られても困ってしまうということでしょうかね。

 
 
実際、求人広告を出してもなかなか応募がないという現実もあるわけでして。

 
 
労働者からすればありがたいことなのでしょうね。持ちつ持たれつというところもありますね。

 
 
このところ妻の体調が悪いので、そのうちこの制度のお世話になるのかもしれません。

 
 
会社の借金もなく、健全な経営ができているからこその制度なのかな。

 
 
労働環境はブラックなのですけどね。。。

 
 
あ、今日は会社のいいところの話をするのだった、汗。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました