スポンサーリンク

何も考えずに字がかけるのはすごい

人生



どうしてこんなこともできないのか、と思うことも多いのですが、できることも多いのです。


スポンサーリンク




今回はそういったお話です。



「~ない」というネガティブな面に目がいってしまいますが、実はポジティブな面のほうが多いのです。



ノートにペンで字を書いていたときのことです、どうして考えたことをスラスラ日本語で書けるのか。



これって実はすごいことなのでしょうね。



ニュースを見て話題が理解できるとか、人と話せるとか、自分にできることはたくさんあるのです。



意識的にか、無意識にかわかりませんが、実際できるようになっている。



人間ってすごいですね。



自分の場合、


  • 歩ける
  • 走れる
  • 言葉を話せる
  • 字を書ける
  • 自転車に乗れる
  • 車に乗れる
  • 車をいじれる
  • パソコンを扱える
  • ブラインドタッチができる
  • プログラムが書ける
  • 珈琲を自分で淹れられる
  • ブログを毎日書ける



等々、自分の人生の中で自然にできるようになったことは多いのです。



今後は、英語をスラスラ話せるようになっていたいですね~、笑。



オンライン英会話スクールでフィリピンの先生(女性)とほぼ毎週末話しているのですが、お気に入りの先生のシフトが平日夜に変わったので、新しい(かわいい)先生を探し中です。(先生を顔で選んでしまっているのは内緒の話です)



自然にできるようになったことって見逃しがちですが、むしろそっちがすごいことだと思うのです。



人間、死ぬまで成長できますね。



ちょっと昔には、字が読めない人がいたと聞きます。



地球上には字のない世界で生きている人たちもいるのでしょう。



そういう人たちは別の何かができるようになったのでしょうね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。