スポンサーリンク

老眼です・・・。

老眼鏡



近視なので普段からメガネをかけているのですが、数年前から近くも見えなくなってきたのです。


スポンサーリンク




これって老眼ですね。



老いる眼と書いて老眼、名前からして老いを感じるわけです。



悲しいです。



近視は遠くは見えません、老眼によって近くも見えなくなってきたので、どこもはっきり見えない、泣。



パソコンを使った仕事をしているせいか、まわりの同年代よりも早く老眼が訪れたようです。



眼の筋肉を鍛えれば治るのかどうかわかりませんが、進行を遅らせることはできるかもしれません。



少し調べてみるかな。



もっとスマートな言い方のほうがうれしいですね。



老眼って、、、。



老眼鏡って、、、。



悲しいなぁ。



と言いつつも、歳を重ねるのはいいものだと思ってもいるんですよね。



年々、月日が流れるのが早く感じるのですが、自分も実感しているんです。



ホントにすぐ1年が終わってしまうんです。



などと言いながら、老いていくのか。



人生はまだまだ続く。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。