スポンサーリンク

Yahoo!カーナビがまた進化したのか~ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ

ナビゲーション



使わなくなったスマホを車載専用にして、ナビや音楽プレーヤーとして使っているのですが、今朝の通勤で気づいたことがあります。


スポンサーリンク




ちょくちょくYahoo!カーナビはソフトウェアのアップデートが行われていますが、あって欲しい機能にトンネルでの位置表示がありました。



GPS(衛星利用測位システム)の届かないところでは、自車位置が正しく表示されなかったのですよね。



GPSが届かなくなったところで、ストップしてします。



と、思っていたら、通勤途中で2つトンネルを通るのですが、動いているんです。



びっくりしました。



たまたまかなと思ったら、2つめのトンネルでもちゃんと動いている。



長いトンネルではどうかわかりませんが、これはかなりうれしい機能です。



仕事帰りにも試して試してみましたが、そこそこ動く感じでした。



スマホのセンサーを利用してGPSが届かないところでも動かしているんでしょうかね。



Yahoo!カーナビ、ますます高感度が上がりました。今後の期待は膨らみます。



専用のステアリングリモコンがありますよ~。




これもうれいしいですが、どうせなら、ほかのスマホのアプリも操作できるリモコンだとうれしいです。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。