営業が嫌いです。

営業

 
 
営業のあのグイグイくる感じがどうも苦手で、関わりたくないのです。そう思ってしまったら、ひいてしまいます。


 
 
聞きたくないのに聞かされる、帰りたいのに帰れない的な、笑。

 
 
逃げ場を失うといいますが、外堀を埋められるといいますか、嫌いなんです。

 
 
自分でコントロールできなくなっちゃいますから。

 
 
そんなのバッサリ断ればいいのにと思いつつ、できないでいることも多かった、泣。

 
 
でも、今はすこしは改善したかもしれません。

 
 
こういった自分の実体験から、営業に対して嫌な思いがあるので、自分から他人に対してもグイグイいかないようにしています。

 
 
消去法的に技術職を選んだのもそういうことです。営業が嫌だからです。

 
 
なので、おとなしいと見られたり、消極的を見られたりするのでしょうね。

 
 
それはそれでいいのですけどね。

 
 
実はぜんぜんそうではないのです、笑。

 
 
相手の思う自分とホントの自分はまったく違うものです。

 
 
どう見るかは相手次第なので、自分とは関係ないこと。

 
 
とは言え、自分かいいものを作って、それを売ろうと思ったときには営業というか、提案するという行為が必要になるんですよね~。

 
 
あ、嫌いではなく、苦手なだけか。自分のしてほしくないことをしてくるので、嫌いなのかな。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました