スポンサーリンク

Amazonで本を買い取ってもらいました

本棚



ほんの1年位前までは読書が習慣でして、自分の部屋の本棚には一度読んだ本がたくさんありました。


スポンサーリンク




ほとんどの本が一度読んだだけで、部屋の飾りと化してしまった。



当時読んでいた本のほとんどが自己啓発系の本ばかりで、今となってはどうして読んでいたのかと思うほど読書熱がさめてしまっております。



あの頃は本を読むことでほかの事を考えなくてもよいからという理由で読み漁っていたように思います。現実逃避ですね。



読むだけではなにも変わらず、読み終えたらまた不安が襲ってくるという繰り返しでした。



そういった本はおそらくもう読まないし、本棚を空けないことには、新しいスペースが確保できないので、一括でAmazonに買い取ってもらいました。



アウトプットしないと次のインプットできないですから一気に断捨離です。



で、Amazonを選んだ理由は簡単だからです。



梱包用の段ボール箱も無料で送ってくれますし、引取も玄関まで来てくれるのです。



簡単な分、手間賃は引かれているのだと思いますが、そのまま捨ててしまうよりは、売って誰かに読まれたほうがいいのだと思いました。再利用です。



今回は合計80冊ほど引き取ってもらいました。



さぁ、いくらで売れたでしょう?



8,377円でした。



買い取り価格



1冊100円くらいですね。



満足のいく金額でした。



Amazonに買い取ってもらと買取金額分をAmazonギフト券としてもらえます。



Amazonでお買い物ができるということですね。



今回はお試しで利用してみたのですが、まだまだ売りたい本があるので、また買い取りを申しみました、笑。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。