スポンサーリンク

暗号通貨ビットコイン(Bitcoin)積立

コイン



毎月少額(2,000円)ですが、ビットコイン積立をしているのです。(手数料が毎回100円かかるのはちょっとイタい)


スポンサーリンク




少額の理由は、ビットコインをまだ信用していないからなのですが・・・。



仮に暴落しても痛くない程度にしておこうかと思っているのです。



ビットコインがどうなれば自分が信用できるのか、よくわかりません、笑。



ビットコインがこれからどうなっていくのか、興味がありますし、面白半分で積立をしているわけです。



何かのはずみで高騰しないかなと期待していたり、笑。



バブル的なものがはじけて、国の通貨が暴落した時に、国に依存しないビットコインは有利かなと思ったり。



国に依存しないということに実は一番の魅力に感じています。



ガバメントオプトアウトという考えが好きで、なるべくいろんな制約を排除して生きたい、そんな思いがあるのです。



積立を開始して半年がたちました。



現在の状態を確認してみると、けっこういい感じに増えてます。



手数料含まないを考えなければ、42%アップです。↓こんな感じです。



zaif



手数料を差し引いても、かなりのプラスになっています。(2016-12-26現在)



もし興味があれば、やってみてはいかがでしょうか。



私はお金に興味があるので、けっこう楽しんでます。




最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。