スポンサーリンク

歩くと心地良い疲れが・・・

Walk



取引先の会社の中に職場が変わり、そこはかなり大きめの建屋なので、毎日かなり歩いている。


スポンサーリンク




先月までは、自社だったので、車通勤のため、ほぼ動かず、トイレも近いし、食堂も近かったのです。



なんだか体がなまっている感は感じていたのですが、健康のために車通勤から電車通勤にすることはせず、ラクをしていました。



車通勤というのは変わらないのですが、今月から半ば強制的に歩くことになり、帰宅したあとの軽い体の疲れが気持ちいい感じなのです。



全く体を使わないのも駄目なんだなと反省する一方、健康診断の結果も悪かったので、これはチャンスと思っています。



強制されないとできないこともあるようで、ラクなほう、ラクなほうへ行ってしまうのが人間なのかと。



そんな強制も慣れれば、苦にならない程度なので、好都合です。



ジムにも行っていたこともあったのですが、軽い運動を生活の一部にしたほうが自分には合っているのだろうな。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。