スポンサーリンク

見えないルール

仲良し



今年の桜はなかなか咲かないようです。


スポンサーリンク




自分のFacebookの記録を見ると去年の今頃は一分咲きといった感じだったようです。



自分の住む地域では今頃桜が咲いていてもおかしくないのですが、今年は開花すらまだしていません。他の開花はしている地方もあるようですが・・・。



Facebookは更新していませんが、過去を振り返るのには使えますね。



植物は季節をどうやって覚えているのか不思議です。



そんな見えないルールとやらがこの世界にはたくさんあるのでしょうね。



昨日、オンライン英会話でフィリピンの先生に自分のメアドを渡そうと思い、チャット画面に自分のメアドを打ち込んだら、「***」と表示されました。



商売上、きっと個人的にメアドを送信してはいけないルールになっているのでしょう。



個人的に英会話を教える人が出てくるのは問題だからでしょうかね。



これも見えないルールでした、笑。



でも、仲良くなってしまうのに理由はありませんし、それは誰にも止められないのかもしれませんよね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。