スポンサーリンク

血圧が・・・

健康



会社で受けた健康診断の成績が悪かったので、再検査が続いています。


スポンサーリンク




悪かったのは血液で、悪玉コレステロールや尿酸値が特に高いとのこと。



念のためもう一度血液検査をしてみたのだが、会社で受けたときと内容が違う、汗。



結果、悪いは悪いが要観察程度ということ。



それはそれで安心したのですが、どうやら血圧が良くない模様、泣。



高血圧です。高いのは知っていたが、健康診断では特に問題にならなかったのに~。



1ヶ月血圧計を借りて朝晩測ることになりました。



といっても、毎朝、血圧は測っていたのだが。。。



マイ血圧計は手首で測るもの、それだと低く出てしまう恐れがあるとのことで、腕に巻いて測るものを借りたのです。



やはり手首で測るよりも腕で測ったほうが数値が高いんですけど~。



まぁ、現実を知るということなのか。



まず今の自分を知ることで、改善につながることでしょう。



ある程度健康でないと、なにするにも面白くないですから。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。