スポンサーリンク

視覚効果

サイン



同じ三角形でも与える印象が違うことがある。


スポンサーリンク




底辺が下にある三角形は安定して見えるし、その逆で逆三角形の場合は不安定に見える。



道路の標識で「止まれ」が逆三角形になっているのはそのためか。



というのも、今、オンラインの写真講座を受講しているなかで、習ったことなのですけどね。



三角構図というらしいです。



プロの写真家が時間をかけて教えてくれています。



テストもあったりなんかして・・・。



写真を撮るのは好きだけど、基本から学んだことはなかったので、良い機会となっています。



構図とやらを知らなかったので、面白くない写真ばかりなのです、笑。



「これだっ」って思える写真がない。



これを機会に少しは成長できるといいのですけどね、笑。



自分が撮った写真が自分を含め、他の人に影響を与えられたら、うれしいですよね~。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。