スポンサーリンク

その状態があるだけで幸せ

招き猫



休みに家にいてのんびりできている時に幸せだと感じる。



その状態が幸せ。



快適な家があって、猫がくつろいでいて、妻がいて、、、それだけで、幸せを感じるのです。



何もしなくても、それで幸せ。



お酒を飲みながら、映画を見る、それだけ。



何かモノがあるとか、そういう条件ではなく、その状態が幸せと感じるのが本当の幸せなんだろう。



だんだん良い状態になりつつある気がするのは気がするだけではなく、ホントにそうなんだろう。



ある人が言っていた。



人間好きなことしかできないと。



悩んでいる人は悩むのが好きだし、怒っている人は怒るのが好きだし、、、そういうこと。



自分のやっていることは全部自分が好きなこと。



そしてその好きなことは変わっていく。



良い環境を準備することに力を注ぐと準備しただけで、自分が良い状態になれないのかもしれない。



環境を準備して、疲れ果てる、泣。



環境を準備しても自分が幸せと感じられないこともあるのだから。まず自分が幸せになろう。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加