スポンサーリンク

SIMを楽天モバイルに変更

格安SIM



もともと格安SIMを使っていたのですが、使い放題とうたいながら、使いすぎると通信制限がかかり、使い物にならなくなるというストレスを抱えていました。



使い放題なら制限なく使わせて欲しかったのです、泣。



ということで、9月から楽天モバイルがはじめたスーパーホーダイプランSに変更してみました。



2G+5分かけ放題で楽天会員なら、1年目は1,980円ということです。2年目からは2,980円



これくらいであれば、普通の内容だと思いますが、最大のメリットは2G使い切っても、1Mのスピードが出るということ。(昼と夕の1時間は遅いが、困ったら高速通信に切り替えればOKです)



これがうれしくてすぐに申し込んでみました。



昨日から早速つかっているのですが、実はアプリで高速通信を使うか使わないか選べるのです。



なので、普段は高速通信を使わず、1Mで通信。



楽天モバイルテザリング
PCテザリングでこれくらいのスピードでした。(1M超えてますね)



困った時は高速通信という切り替えが簡単にできます。



1Mのモードはどうかといいますと、フツーに使えるという感想です。



テザリングしてPCで使っていても満足いくレベルでした。



遅くならないという安心感と、5分かけ放題という安心感がとても嬉しいですね~。



楽天モバイルに申し込むなら、アマゾンでエントリーパッケージを購入してから申し込むと、事務手数料無料になっていいですよ。(自分は申し込んでから知ったのでダメでしたが、泣)





最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。