スポンサーリンク

運転中でも本を読むには

じっくり聞く



運転中に本を読むのは危ないです。



たまに漫画、新聞を読みながら運転している人を見かけますが、見てる側がヒヤヒヤします。



でも、読みたい時もある。



すぐに忘れてしまう僕はある本の内容を忘れたくないと思い、頭に叩き込んでおきたいと思ったのです。



ずっと読み続けて覚えるしかないのですが、家に帰るとすぐに眠くなる、笑。



何かいい方法は?



本を音声にしたオーディオブックなるものを購入して、通勤時に車の中で聞くようにしています。



たまたま頭に叩き込みたかった本のオーディオブックがあってよかった。



音声に抑揚があって聞きやすいので、グイグイ頭に入ってくるような・・・。



本を聞くという体験は、、、新鮮でいいですね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。