スポンサーリンク

SUSHI~寿司

sushi



フィリピンの先生と英会話で話していたときのこと。



教材の中で寿司の話題があり、日本人の僕が寿司をどれくらい食べるのか聞かれた。



だいたい月一回、寿司を食べます。



ベルトコンベアの寿司ですと。(回転寿司です)



で、寿司のネタで何が好きかという話になって、先生に聞いてみたところ、生の魚は味がみんな一緒なので、どの寿司も一緒という回答だった。



この答えにかなり驚きました。



うーん、日本の寿司は同じ味ではないなぁと思いつつ、日本人に生まれて良かったと思うのでした。



良い悪いは別として味覚が繊細なのに気づいたのでした。



先生も日本で寿司を食べたら、違うのかもしれないが。



ときに違うというのを受け入れるのは、難しいこともある。



違う=仲間ではない、、、みたいな。



よくよく考えると人はみな違うのですけどね。



違って当然なのです。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。