スポンサーリンク

[WordPress]サイトタイトルの設定

最終更新日:

title



今回はWordPressでのサイトタイトルの設定について説明します。



以前にタイトルを決めましたね、今回は実際にWordPressで設定してみましょう。


スポンサーリンク



サイトのタイトルとは

タイトルとはサイトの見出しのことです。



例えば、Googleの検索結果では、下図の赤枠の様にタイトルが表示されます。



title



自分で決めたキーワードで検索してみて上位に来てるといいですね!


HTMLで言うとどこ?

それでは、HTML内ではどのように記述されているか見てみましょう。



HTML内のtitle要素で、


<title>うつだった病サラリーマンがアフィリエイターになって月収100万円へ挑戦!</title>



の様になっています。



文章がtitle要素の中に記述されていますね。



検索エンジンがこの中を読みに来ているということです。


WordPressでどのように設定するか

それでは、WordPressではどのように設定するか見てみましょう。



WordPressの管理画面から


  • 設定 > 一般



の順にクリックすると下図のような画面が現れます。



description_setting



上図の「サイトのタイトル」の部分がタイトルです。



タイトルを設定したら下部の「変更を保存」をクリックして完了です。



どうですか、できましたか。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。