スポンサーリンク

サイトとメールマガジンの連動アフィリエイト

こんにちは、二階堂ハジメです。

こちらの投稿でアフィリエイトの王道は何かお伝えしました。

さらにサイトとメールマガジンのそれぞれにメリット、デメリットがあるとお伝えしました。

今回は安定して長期的に稼げるアフィリエイト手法をお伝えします。


スポンサーリンク

安定して長期的に稼げるアフィリエイト手法とは

昔から変わらずに稼げるアフィリエイト手法の王道としてサイトとメールマガジンがあるとお話しました。

安定して長期的に稼ぐにはサイトとメールマガジンのメリットを合わせたやり方が効果的な手法と言えます。

これをサイトとメールマガジンの連動アフィリエイトと呼びます。相乗効果を狙います!

連動アフィリエイトにおけるサイト

では、サイトとメールマガジンの連動アフィリエイトにおけるサイトの役割とは何でしょうか。

自分の顔となるオフィシャルサイトの役割を果たします。

検索サイトから来てくれた新規のお客様やメールマガジンの読者様向けにオフィシャルサイトがあると信頼度が増しますね。

サイトを作ればすぐに売上があがるわけではありませんが、まずは稼げる人のやっている方法で作るのが早道と言えそうです。
(メールマガジンの方が早く売上が出る可能性があります)

稼げる人のやっている方法を当サイトでお伝えしていきますよ!

連動アフィリエイトにおけるメールマガジン

では、サイトとメールマガジンの連動アフィリエイトにおけるメールマガジンの役割とは何でしょうか。

メールマガジンは直接お客様に届くので、言わば訪問販売の役割を果たします。

メールマガジンの中にサイトのURLを記入すれば、サイトに誘導でき相乗効果が期待できます。

タイムリーな話題をメールマガジンで出すというのも手です、よりお客様に身近に感じていただけます。

ステップメール(あらかじめシナリオを作成しておき自動で配信できるメールマガジン)を利用して安定した売上を半自動で出すことも可能です。

稼げるアフィリエイターはステップメールを使っているというのは既知の事実ですので、必須アイテムと言えるでしょう。

連動アフィリエイトのメリット

最後に連動アフィリエイトのメリットはなんでしょうか。

一言で言えば、サイトとメールマガジンのメリットだけを活かすことができることです。

自分に興味のある人をサイトやメールマガジンの両方から誘導できるため、長期的に考えれば最も安定性のあるアフィリエイト手法だと言えるでしょう。

連動アフィリエイトは大手企業もやっている安定性のある手法です。1つ稼げる仕組みができれば、中身を変えて複製することで、ビジネスを拡大できそうですね。

まずは教わった通りやってみましょう。応用は稼げる仕組みができてからで大丈夫です。

最後に

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。


コメント

  1. […] こんにちは、二階堂ハジメです。 昨日の投稿ではサイトとメールマガジンの連動アフィリエイトについてお伝えしました。 […]