スポンサーリンク

あなたはコストなの?資産なの?

calculator

こんにちは。二階堂ハジメです。

前回はアフィリエイトの後発組についてお伝えしました。
今回はあなたの価値についてお伝えします。


スポンサーリンク

時代の流れをつかんでみる

薄々感じ始めてませんか、単なる労働が評価されなくなっていることを。

会社にいれば給料がもらえると思っていては、会社にとってそれは単なるコストになってしまいます。

時間給的な働き方は、高い価値を生み出しにくくなってきています。

たくさんの時間をかけて働けば、たくさんお金がもらえる時代は終わりつつあります。

そういった考え方の会社や組織はグローバル化の波に押され弱体化していくことでしょう。

価値を生み出すもの

それではどのようなものが価値を生み出すのか、これは会社でも起業家でも同じですが、知識と技能です。

単なる労働は個人に依存しません、替えがきくのです。

それに対し知識や技能と言うものは個人に依存します。言わば個人の資産です。


その資産は会社や社会は侵すことができません、ずっと個人のものであり続けるのです。

いかに自分の資産を育てるか、そこに重点を置いていけば、社会や会社があなたを放ってはおかないでしょう。

社会や会社の方からあなたを欲しがるはずです。

そうなればお金が後から追いかけてきます。

まずはお金よりも大事なものを育てたいですね。


最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。