スポンサーリンク

アフィリエイトする上で必要なツール(ハードウェア編)

こんにちは。二階堂ハジメです。

本日はアフィリエイトする上で必要となってくるツール(ハードウェア編)についてお伝えします。

ハードウェアとは辞書で調べると電子機器の物理的装置となっており、ソフトウェアの反対語です。
(余計にわからなくなったら、すみません、目に見える電子機器ということです)

インターネットでビジネスをする上で、プロがどんなツールを使っているのか気になりませんか。

私もシステムエンジニアの端くれですので、トップアフィリエイターに教わったことと、自分の経験を織り交ぜながらお伝えしていきます。


スポンサーリンク

PC環境

PCはタイプで言うとデスクトップPCとノートPCの2つに分けることができます。

私は会社でも家でもノートPCを使っています。会社では外出が多いため、ノートPCを利用しています。家では場所を取らないという点でノートPCを利用しています。どちらでもいいとは思います。用途で決めればいいと思います。外でも作業したい人にとってはノートPCがいいのではないでしょうか。

PCは今あるもので十分だと思います。もし今、買い替え時で迷っているようなら、相談に乗ることも可能です。その際は予算も教えて下さいね。

携帯電話

携帯電話ですが、今買い替えるなら、ガラケーよりもスマートフォンを選びましょう。
携帯電話も今あるもので十分だと思います。わざわざ買い替える必要はありません。

スマートフォンのいいところは、Gmail等のPCメールが受信できることでしょう。
Gmailがあれば、外出時でも仕事できてしまいます。購読しているメルマガも読めてしいますね。

オススメとしては、iPhone、GALAXYなどが良いのではないでしょうか。

モニター(画面)

ダブルモニター以上をオススメします。ダブルモニター以上とは1つのPCに対し、2つ以上のモニターを使うという状態のことです。

使用しているPCがノートPCならば、だいたいのノートPCに外部出力端子が付いています。
注意点として、外部出力端子の形状にあったモニターを選ぶことです。モニターを買ったはいいけれど、接続できないという事態は避けたいですから。

デスクトップPCの場合はUSBグラフィックというダブルモニターにできる装置を買う必要があります。USBグラフィックで検索するとたくさん出てきます。こちらも出力端子の形状にあったモニターを選ぶ必要があります。

ダブルモニターの利点と言えば、資料をサブモニターに映しながら、メインモニターで作業が行えることです。いちいち画面を切り替えることなく作業に集中できます。

ただ一度ダブルモニターにしてしまうとあまりの便利さにシングルモニターに戻れなくなります。導入される方はご注意を。笑

私も会社ではダブルモニターにして、サブモニターに仕様書、メインモニターでプログラミングという形で作業しており、作業の効率化につながっています。

いつかは自宅もダブルモニターにしたいと考えています。

マウス、キーボード(デスクトップ用)

人それぞれ手の形状は違いますので、これだというモノは紹介できないのですが、尊敬するトップアフィリエイターのオススメのメーカーを紹介しておきますね。

  • マウスはロジクール製
  • キーボードはマイクロソフト製

ちなみ私はノートPC派なので、あまり詳しくないです。

ただノートPCにはこだわりがあって、Lenovo社のThinkPadを会社では使用しています。
キーボードのタッチやトラックポイント(キーボード上のマウスみたいなモノ)の使いやすさは最高だと思いってます。
このトラックポイントがあればマウスは必要ないと思っています。

今後、自宅にデスクトップPCを買うことがあれば参考にしたいと思います。

まとめ

本日お伝えしたモノは、すぐ揃える必要はありません。
買う余裕が出てきたり、故障などで買い替える時に参考になさってください。

これらのモノはインターネットを使って仕事をしていく上ではアナログで言えば紙とペンのようなモノです。
自分に合ったしっくりしたモノを探して下さいね。


コメント

  1. […] 昨日はアフィリエイトする上で必要となってくるツール(ハードウェア編)についてお伝えしました。 本日はインターネット回線(自宅・外出先)についてお伝えしていきます。 […]