スポンサーリンク

アフィリエイトする上で必要なツール(インターネット回線)

こんにちは。二階堂ハジメです。

昨日はアフィリエイトする上で必要となってくるツール(ハードウェア編)についてお伝えしました。

本日はインターネット回線(自宅・外出先)についてお伝えしていきます。


スポンサーリンク

インターネット回線

まずアフィリエイトをする上で無くてはならない存在、それはインターネット回線です。

安定したインターネット回線がないとビジネスできません。

インターネットビジネスする上で、回線速度は作業効率の面から、ある程度(サクサク動画が見られる程度)必要です。

自宅でインターネットビジネスするのであれば、光回線が通っていれば問題ないでしょう。

複数の機器をインターネット接続する場合はモデム等からルータを経由して接続することになります。

モデムの役割、ルータの役割を下に書いておきますね。

モデムの役割

モデムは簡単に言えば、アナログ信号(電話回線)とデジタル信号(PC)の変換する役割があります。

光回線ではモデムは必要ありませんが、その代わり光回線終端装置なるものが必要で、光信号と電気信号の変換する役割があります。
(モデムと光回線終端装置、やっていることはだいたい同じです)

ルータの役割

ルータはPCやインターネットに接続するゲーム機器やデジタル家電など、複数の機器の信号を1回線にまとめたり、信号を分配したりする役割があります。

ルータには有線タイプや無線タイプなどがありますが、用途によって使い分けましょう。有線タイプの方が安定していると言えます。
最近はモデムにルータ機能も含んだ一体型のものが多いですので、あまり意識することはないのかもしれませんね。

ただ予備の回線は持っておいたほうがいいでしょう。リスクマネージメントの観点から言って、故障など、何らかの原因によって繋がらなくなることはあり得ることです。

私はiPhoneのテザリング機能の契約をしているので、iPhoneを自宅回線の予備回線としています。

さて、屋外でPCを使いたい場合はどうすればよいのでしょうか。
携帯電話にテザリング機能がついていれば、新たにモバイルルータを契約する必要がないので、携帯電話のテザリング機能を使うのがベストだと思います。

もしテザリング機能がついていないようなら、モバイルルータを契約しましょう。
有名どころとしては、WiMAXやEMOBILEがあります。「モバイルルータ」をキーワードに検索してみるのもいいでしょう。

自分にライフスタイルに合ったモノを探して下さいね。
よくわからないという方は質問いただければできる範囲でお答えします。

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます

余談ですが、松尾貴史さんが、あるテレビ番組で「ありがとうございます」と「ありがとうございました」の違いを説明していました。

「ありがとうございました」はそこで感謝が終るときに使い、「ありがとうございます」は感謝が継続するときに使うと。

このブログでは、また読みに来てもらいたいので、いつも継続の感謝の意味を込めて「ありがとうございます」を使っています。