旅の途中~ブログ150記事達成!

旅の途中

 
 

こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はまだまだ旅の途中についてお伝えします。

 
 

まだまだ旅の途中です

毎日ブログを更新しているうちに、いつのまにか150記事達成してました。(下図参照)

150記事達成

 
 
自分の設定したキーワードでは上位表示されるようになりましたので、パワーサイトになったのかな、と思っています。

 
 
ブログを始めたときの目標であった150記事を達成できたわけですが、それよりもうれしいのが、毎日ブログを投稿し続けられたこと。

 
 
これには自分でも驚いています。

 
 
最近では、ブログのネタを毎日探すようになったほど。ブログのネタ探しが楽しくなっています。

 
 
なので、何らかの理由(仕事、体調不良など)でブログが書けない日は、ものすごく残念な気持ちになったりします。

 
 
予約投稿しているので、毎日投稿しているように見せています。

 
 
2015年3月1日から毎日ブログを投稿できたことで、自分にとっても自信になりましたし、多少なりとも読者様に影響を与えることができたのかなと思っています。

 
 
ブログを書くことはすでに習慣となっており、これだけ続けられたということは、好きなんでしょうね。

 
 
最初は文章を書くのはおっくうでしたが、今は逆に楽しくなっています。不思議ですね。

 
 
やってみないとわからないものです。

 
 
長く続いているものを棚卸ししてみると、自分のやりたいこと、好きなこと、得意なことがわかってくると思います。

 
 
ぜひみなさんも長く続いていること、棚卸ししてみてください。

 
 
ブログを書くことが、習慣としてできるようになったということは、それが普通になった、生活の一部になってしまったということ。=次のステップへ行くために、新たなことを始める時が来たということ。

 
 
まだ収益化には程遠いブログですので、旅の途中と言えます。

 
 
目的はアフィリエイターとして独立して、自由を手に入れることだったので、それに向かってまずはブログを整理して、次のステップに向かいます。

 
 
今後も応援よろしくお願いします!

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました