うちに帰ると猫が寄ってくる、その理由はこれだったのか!~快適ねこ生活

癒し猫

 
 

こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はうちに帰ると猫が寄ってくるについてお伝えします。


 
 

猫が癒やしてくれていた?!

このところイライラしてしまうことが多く、やばいなぁーと思いながら過ごしています。

 
 
イライラしすぎて叫んでしまうことも・・・、泣。

 
 
我が家では二匹の猫を飼っています。オスとメス、どちらもかわいいのですが、猫も性格があるのですね~。

 
 
オスのほうは人見知りだが人懐っこい、メスのほうは人馴れしているがツンデレといった感じです。

 
 
このところ、仕事を終えて帰宅して、夕食を終えてソファに座っていると、オス猫が膝の上の乗ってきてなかなか離れようとしません。

 
 
猫特有の「ゴロゴロ」という音と立てて、ず~~~っと、膝の上にいます。

 
 
最初、私のこと好きなのかと思っていたのですが、それもあるとは思いますが(笑)、実は癒やしに来てくれているんじゃないかと思ったのです。

 
 
猫や犬を撫でていると、気持ちが穏やかになるタイプのホルモンが分泌されるようですので、これによってイライラが治まることをうちの猫が本能的に知っていたのかなと。

 
 
このところイライラしてるので、実は猫が癒やしに来てくれていると思うことにしてみました。ありがたい。納得!

 
 
イライラしていたら、猫に触れてみる、飼っていないひとは猫カフェに行ってみるとか、飼っている友人宅に行ってみるとか、してもいいですね。

 
 
実は私がやっている猫動画のサイトが2つありますので、覗いてみてください。猫動画を見るだけでも癒やされますよ。

 

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました