出口が見つからないときは、〇〇をさがそう!

出口

 
 

こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は出口が見つからないときは、〇〇をさがそう!についてお伝えします。


 
 

出口が見えない時はあります

プロジェクトが問題だらけで、先が見えない時は、出口が見えないときでしょう。もう真っ暗です。

 
 
悩んでも悩んでも答えが見つからないときもそうですね。

 
 
こういう時はなかなか冷静になれないかもしれませんが、少しだけ冷静になってみてもいいかもしれません。

 
 
出口はいわば逃げ道のようなもの、ひょっとして今は逃げる時期ではないのかも、出口という標識を探すのではなく、入口という標識を探してみると、簡単に見つかるかもしれません。

 
 
出口も入口も捉え方が違うだけで、実は同じもの。でも探している本人の認識は、正反対です。

 
 
悩みもそうですね、悩んでも答えが見つからないときは、実は答えがないんじゃなくで、悩みがないのかもしれませんよ。

 
 
疑問と答えはセットになっていますから。なんて言っている自分も悩みは尽きませんが。

 
 
少しだけ発想を切り替えられる余裕があるといいですね!(余裕ないなぁと思いつつ)

 
 
出口が見つからないときは、入口をさがそう!

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました