誰かに追い込まれるのは嫌だが、逆に自分を追い込むのはどう?

ocean

 
 

なかなか行動に移せない自分は腰が重いなぁと普段から思っています。

 
 
やりたいことはたくさんあるけど、やりたいだけで、実際にやるという行動までいけてないことがたくさん。

 
 
やりたいと思ったら、すぐにやれば違う人生が開けるんじゃないかと思ったりするわけで。

 
 
でもできない。


 
 

キッカケを作る

自分は何がキッカケで行動に移せるんだろうと考えてみる。

 
 
例えば、友達に誘われて、気乗りしなくて行った場所でも結局すごく楽しかったりすることがよくあります。

 
 
ということは自分でやりたいと思っていることよりも、他人から誘われたことのほうが、行動に移せるんだなぁ。

 
 
さらに考えると自分でやりたいと思っていることを行動したところで、自分の想像する人生しか開けないということ。

 
 
ホントに違う人生を味わいたいなら、他人の誘いにサクッと乗ってみるのもおもしろいのではと思うにようになりました。

 
 

  • 気乗りしないながらも行動に移す→結局楽しい!

 
 
なんてことはよくありますから。

 
 
思い出

 
 
他人から誘われたとしても、行くと決めるのは自分。

 
 
誘いを断らないようにすることで、新たな経験ができるようになります。

 
 
追い込まれるのは嫌だけど、自分から追い込んでみるのもいいですね~。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました