興味がないことについて

シナプス

 
 
興味がないことってありますよね。

 
 
興味がないままで、終わりですか?


 
 
例えば、興味のない映画だったり、自分の場合は「スターウォーズ」がそれにあたります。

 
 
ちょうど「スターウォーズ」の最新版がやっているのですが、ぜんぜん興味がわかないので、見ようとも思いませんでした。

 
 
でも、こうやって自分に興味のないものに対して、勝手に線を引いて、自分の枠に閉じこもってしまうと、いいアイデアが出てこないと思うのです。

 
 
アイデアってどこでどうつながるのかわからない。新しいアイデアは知識の組み合せ。自分の世界だけで考えていては答えがでないこともある。

 
 
なので、興味ないなぁと思っていることも少しかじってみないと、実のところわからない。

 
 
実は面白いかもしれないし、つまらないかもしれない、でもつまらないとわかるだけでもいいのです。

 
 
やってみないとわからない、この前書いた記事になんとなくつながってしまいますが・・・。

 
 
もし友人や同僚が何か誘ってくれた時、「興味ない」と言ってしまったら、言われたほうが「グサっ」ときますよね~。

 
 
イコール、もう誘ってもらえないかもしれません。

 
 
ということで、「スターウォーズ」、ぜんぜん興味がなかったのですが、見てみることにします。

 
 
知識は人に依存します、誰にも取られることはありません、一生、自分の財産となります。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました