自分が動くと周りも動く

行動

 
 
転職しようと思って活動していたのですが、ある会社に内定をもらうことができました。

 
 
返事は来月の半ばにする予定で、もう少し悩む予定です。


 
 
悩んでいることを同僚に話したら、納得いくまで経営層と話してからでも判断は遅くないよね、ということで、経営層と話す機会をアレンジしてくれる人がいたり。

 
 
直接経営層と話すことを、直属の上司にバレないように、手配してくれる人がいたり、自分が自ら動くことで、助けてくれる人が現れる。

 
 
自ら行動することの大切さを身をもって感じる一週間でした。

 
 
あとは、本心を話せば真剣に耳を傾けてくれる人が周りにいた事に気づき、どうしてもっと早く動かなかったんだろうと少し後悔するのでありました。

 
 
経営層からは今後の組織のあり方、現状のまずい点などを聞くことができ、今の自分の状態、思っていること、今後の希望を聞いてもらえ、充実した時間を過ごすことができ、転職するかますます迷うのでありました、汗。

 
 
でも、結果、さらに迷うことになっても、何も言えずモヤモヤと転職を決断するよりはましです。

 
 
このところ、人と話すことがだんだん好きになってきています。

 
 
話すことで、自分だけで解決できなかったことが、すんなり解決したり、違う意見を認められるようになったりと。

 
 
人と話すの苦手だったのだけど、ホントはたくさん話したかったのだろうな。

 
 
さぁ、これから冬休みにかけて、いろいろ悩みそうだが、それはそれでいい機会だと思うことにした。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました