順序を間違えたかも~実はまず結果だった

camping

 
 

同僚やパートナーから「それ、考え方おかしいよ」なんて言われても、考え方って変わらないものです。


 
 
より親密な人から言われるほど、意固地になって反発したりすることもあります。

 
 
ましてや嫌な上司から言われた時には、なおさらですね、笑。

 
 
こちらの記事にも書きましたが、聞いただけではダメなんです。自分で経験しないと。

 
 
ということは、どうしたら考え方を変えることができるのか、それは自分で結果を出すことなのかなと。

 
 
まず結果を出すことで、考え方が変わる

 
 
考え方を変えたから、よい結果が出るんではないかとずっと思いこんでいたのですが、順序が逆でした。

 
 
結果が先で、考え方があとです。

 
 
結局、結果も出ないのに考え方は変わらない。

 
 
自己啓発本を読んでも、読んだだけでは何も変わらなかったのです。(昔、随分たくさん読んだなぁ)

 
 
読んだだけでは考え方が変わらないから。(自己啓発本を悪く言っているのではありませんよ)

 
 
まず行動して結果を出せれば、どうして結果が出たのか分析することによって、それに至った考え方が理解できると思います。

 
 
思い込みって自分で気づかないものですね。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました