「やらなくてはならないこと」には種類がある~「やらなくてはならないこと」の先に見えるもの

窓

 
 

やらなくてはならないこと」って生きていく上でたくさんあると思います。

 
 
衣食住関係はそうかもしれません、生きていく上で「やらなくてはならないこと」です。


 
 
例えば、掃除、洗濯、食事の準備等々です。働くこともそうなのかもしれません。

 
 
もし、「やりたいこと」があったとします。

 
 
自分はいまだにピンときていませんが、やりたいことがあったとします。

 
 
でも、やりたいことをやるのためには、おそらく「やらなくてはならないこと」があると思うのです。

 
 
やりたいことをやるための「やらなくてはならないこと」、実はこれに気付いてないのかなと。

 
 
やりたいことをやっている人に聞くと、やりたいことだけやっていると言う。

 
 
でもそのやりたいことの中に、「やらなくてはならないこと」がきっと含まれてるはず。

 
 
「めんどくせー」と思いながらやっている部分ってあると思うのです。

 
 
これって前者の「やらなくてはならないこと」よりも、だいじですよね。

 
 
これが本当の「やらなくてはならないこと」、このプロセスがないと、「やりたいこと」につながらないのですから、これはもう「やりたいこと」に含まれています。

 
 
ということは、嫌だったら、続けられないのだったら、やりたいことではないんですよ、きっと。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました