住宅ローン借り換えについて、イオン銀行に相談してきました

住宅ローン

 
 
住宅ローンを見直す機会が来た」ので、さっそくイオン銀行に相談に行ってきました。

 
 
イオン銀行の金利を見るとかなりのメリットが期待できたのですが、いざシミュレーションしてみると・・・。


 
 
毎月500円程度安くなるだけということでした。

 
 
かなりがっかりです、泣。

 
 
金利が安いけけれど、借換時の諸経費がかかるので、諸経費を含めるとそんなに変わらないという結果になりました。

 
 
現実は甘くないですね。

 
 
今借りている金利が相当安いということですね。

 
 
相談してみる価値はあったのです、モヤモヤしているよりは、試算してみて現実を知ることで新たななアイデアが生まれるかもしれません。(まだ思い浮かんでないですが)

 
 
イオン銀行は土日もやっていて、お役所仕事ではない、お客様目線に立ったサービスが良かったです。

 
 
日本のサービスを知ってしまうと、海外に出たくなくなったり。

 
 
そこで働くひとの気持ちを考えると、サービス過剰なのかと思ったり。

 
 
複雑な気持ちになるのでした。

 
 
が、イオン銀行は銀行という硬い感じもなく、やわらかい感じの対応も好印象でした。

 
 
別の機会があれば、ぜひ利用したい銀行です。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました