悩んだら 宇宙のこと考える?

視点を変える

 
 
当サイトに「悩んだら 宇宙のこと考える」というキーワードで検索してくれた人がいたようです。ありがとうございます~。

 
 
自分も悩んでいたので、「悩んだら 宇宙のこと考える」で検索してみると、ちょっと前の自分がいいこと書いてました、笑。


 
 
ということは、自分は成長していないのか?

 
 
宇宙規模で考えたら、自分の一生なんて一瞬です、宇宙から自分を見たら、おそらく小さすぎて見えないでしょう。

 
 
そんなやつの悩みなんてもっと小さすぎて見えないでしょう。

 
 
宇宙規模で自分を見てみる、極端に視点が変わりますが、ラクになります。

 
 
最近、出張先でプレゼンテーションをしてきたのですが、お客様に響くプレゼンというのは、うまいプレゼンではなく、下手でもいいから、内容がいいプレゼンだということだと感じました。

 
 
プレゼンで緊張しない人がいますが、緊張してシドロモドロになっても、お客様に響けばそっちのほうがいいということ。

 
 
お客様が本当に知りたいことが考えられていれば、体裁はその次なんだなぁと。

 
 
これも視点の違いですね。

 
 
ブログを毎日書けているというのも、日々アンテナの感度を上げて生活しているということにしておきます。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました