情報過多の時代と言われています。
テレビ、インターネット、新聞、口コミ等々、いろんな情報があふれかえっています。
そんな情報の中から、自分に必要な情報を精査して、受け取っている。
どの情報が正しいかなんて、正直わからない。
ただ今の自分に合った情報であればそれでいいのかな。
いやー、今の人ってすごいことしているなぁと思います。(自分もか)
今の人が1日に受け取る情報量ってものすごい量なのでしょうね。
きっと、どの時代よりも多い情報を受け取っていることでしょう。
となると、自分のブログを定期的に読んでくれている人は奇跡かもしれないですね。
そんな人をだいじにしたいと思いつつ情報発信をしているわけです。
そのためには、どんな人に自分の情報を読んでもらいたいかをある程度絞ることができたらいいですね。
ターゲットを絞ってしまったら、ブログを見てくれる人が少なくなるんじゃないかと心配するかもしれません。
でも、コアな読者様をまずだいじにすることで、ジワジワと情報が拡散していけばと思うのです。
ファンを増やしていきたい、そう思います。
たくさんの人に知ってもらうのではなく、コアな人とつながるというか、情報に共感していただけるブログになりたいです。
ぐぐぐっと、舵をきりなおしています。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント