英語で言うとパーソナリティ(personality)となるのでしょうか。
ということは個性とは人の性質(人格)となるのかな。
話が難しくなってきましたが、人の個性を見るには、中身ということなんでしょう。
どんな服を着て、どんな車に乗って、どんな時計をして、と言うようなことは個性とはまったく関係のないこと。
それは、単にその人が「そういうものを買うのが好きだ」ということでそれは個性ではない。
外見はどうにでも飾ることもできます、顔も整形できます。
そんなものを取っ払って残ったものが人の個性と思うことにします。(今までは違っていましたが)
上っ面の個性っぽいものって実は見栄なのかな。
そんなものに左右されないマインドで過ごしていきたいし、同じマインドの人たちと交わっていきたいです。
自分の個性ってなんだろうね、どんな個性が備わっている、今まで生きてきたなかで備わってきたのかな。
それを見極めて、表現できたらいいのになぁ。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント