電気自動車を考えてみる

電気自動車を考える

 
 
電気だけで動く自動車が発売されてしばらくたちました。

 
 
自分としては、電気自動車の魅力といえば、


 
 

  • 加速がいい
  • 使用時に排ガスが出ない
  • ランニングコストが安い

 
 
というようなことが浮かびますが、いかんせん、車両価格が高い。

 
 
テスラのようなカッコいいモデルもありますが、手が出せる金額ではないなぁと思っていたところ・・・。

 
 
あとは、航続距離が短い、とか、マイナスの材料もありありで、まだまだかなと思っていたところ、中古車はどうかなと思って調べてみたところ、値崩れしている感がありまして、お値打ちな車がたくさんありました。

 
 
中古なら日産リーフはかなりお得ではないかという値段で売っています。

 
 
年式も新しく、走行距離も短い、ただ電気というだけで、安くなっている様な気がします。

 
 
格好いいとは言えないけれど、割りきってしまえば、いけるのではと思っています。

 
 
航続距離が短いですが、充電ステーションも増えてきてますし、無料で充電できるのもうれしいです。

 
 
あと、自分は充電している車をほとんど見たことがないので、待たずして充電できるのかな。

 
 
うちはマンションなので、充電設備を持つことができないです。(いまのところですが・・・)

 
 
ですが、そういった増えつつある充電ステーションを使えば、お得に車生活が送れるのではとたくらんでいます。

 
 
ガソリン代必要ないですから。

 
 
電気自動車、現実味を帯びてきてますよ。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました