インターネットを使ってできることと言えば、見たり、聞いたりすることが大半ではないかと思います。
いわゆる五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)の中の、「見る」、「聞く」ですね。
その他の体験、匂いを嗅いだり、味を確かめたり、触ったりなんてことは、自分の知る限りではできないと思います。
「見る」、「聞く」以外をインターネットを使って体験できたのなら、もっと現実味が増して面白くなりそうですね。
すでにそんな技術もあるのかな。
触るというのは、ひょっとして、医療の現場で実現しているのかな、遠隔の手術とか。
いろいろ便利になるのはいいのですが、そこに行って実際体験するのが一番いいですね。
特に匂いってだいじだと自分は思っているのです。
森の匂いだったり、雨の匂いだったり、街の空気だったり、一度体験しないとわかってもらえない。
一度体験すれば、体が覚える、、、人間ってすごい。
インターネットがいいとか、悪いとかではなく、実体験を増やしていきたいなぁと思っています。
もちろん、インターネットの便利さを利用しますよ。
インターネットって楽しいですから。
あくまでバーチャルではありますが、その場所にいる気にもなれますし。
インターネットを使ってまだまだできることはありそうですね。
仕組みを使うほうではなく、仕組みを作る方へシフトしたい。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント